ダイエットがうまくいってない方は、血液がドロドロかもしれません。

とおやま薬局

0721-26-2062

〒584-0045 大阪府富田林市山中田町1-6-33 サンプラザ山中田店内

[営業時間] (月~金)9:00~20:00/(土・日・祝)9:00~19:00

ダイエットがうまくいってない方は、血液がドロドロかもしれません。

2018/07/13 ダイエットがうまくいってない方は、血液がドロドロかもしれません。

こんにちは、富田林にある薬局で、ダイエットや健康作りを応援する、

とおやま薬局の遠山幸男です(*^^*)

 

ダイエットがうまくいかない、身体に不調があるなどお悩みの方、

血液が汚れてドロドロかもしれません。

 

 

『さまざまな身体の不調は血液の汚れを取り除こうとする反応』

人間は血液が汚れるといろんな反応を起こし、血液の汚れをとろうとします。

それが、不調となって現れます。

 

例えば、「熱が出ると食欲がなくなる」これは、体内の老廃物を燃やしてるので熱が出ます、そして、血液を汚す最大の原因の食べ過ぎを防ぐために、食欲を無くしてると言われます。また、無理に食べると嘔吐するなども。

よって、ダイエットや身体の不調をよくするには、血液の汚れ(ドロドロ)をとり、浄化(サラサラ)することに注目してみましょう。

 

「血液が汚れる原因」

1.【食べ過ぎ、飲み過ぎ】

  食べ過ぎ、飲み過ぎが、最も血液を汚すと言われています。

  食べ過ぎると胃腸に大量の血液が集中するため、腎臓や大腸などへの血流が

  不足し、排泄が悪くなり血液中に老廃物がたまるのでドロドロになる。 

2. 【運動不足】

運動不足で筋肉を使わないと体温が下がり、脂肪などが燃えません。

血液は通常約45秒で体内を1周しますが、それが1周60秒になったら、

老廃物がたまり身体の不調も出やすくなります。

3.【ストレス】

人間の身体のストレス反応は、もともと危険なことに遭遇した時に、

そのことに対して戦ったり逃げたりする自然な反応です。

狩猟時代に猛獣など外敵に出くわしたとき、ストレスを感じて一気に

血圧を上げて、力を発揮できるようにするという備えや、血液が凝固しやすい

ということは、猛獣に噛まれても血が止まりやすいというメリットがあります。

今の時代のストレスは、一時的に身の危険を感じるようなものではなく、

長く続くようなことが多いので、徐々に血液を汚し、身体を傷つけます。

また、憂鬱になったりマイナスの感情にとらわれ体温も低くなり血液が汚れます。

 

血液をサラサラにする改善策としては、

食べ過ぎ、飲み過ぎをしないように、適度に運動し、プラスの感情になるよう

楽しいことをみつけ、身体も温める。

少しづつでも良いので、出来ることから始めていきましょう(^_-)-☆

 

 

とおやま薬局のダイエット・健康相談は、

次の地域からご利用いただいている方が特に多いです。

↓↓↓

富田林市・南河内郡河南町・千早赤阪村・太子町・

大阪狭山市・河内長野市・羽曳野市・藤井寺市・柏原市・

堺市美原区など

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

とおやま薬局

【住所】
〒584-0045
大阪府富田林市山中田町1-6-33
サンプラザ山中田店内

【電話番号】
0721-26-2062

【営業時間】
(月~金)9:00~20:00
(土・日・祝)9:00~19:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP