とおやま薬局

薬局は大阪府、富田林のとおやま薬局 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

お手軽に健康生活へ近づくブログ

BLOG

日常生活で健康に役立てていただけるような情報を発信しております。ご利用いただいているお客様はもちろん、これから相談に来られる方にも、当薬局がどのように健康に対して向き合っているかを知っていただく機会にもなりますので、時間の空いた時や知識を取り入れたい時などにぜひご活用ください。掲載情報に関する質問等は、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

こんにちは、とおやま薬局の遠山幸男です。当薬局では、ダイエット相談を承っています。・ひざが痛い方・病院でお医者様から痩せなさいって言われた方・おなか周りが気になる方・血液検査の数値が高い方…

この度取材を受けました。先日、ロケの神様タージンさんが、仕事を楽しむためのWebマガジン「B-plus」の経営者インタビューで、とおやま薬局に来られました。取材内容は5月8日に公開されます!皆さま、ぜ…

こんにちは、富田林市にある薬局で、ダイエットや健康作りを応援する、とおやま薬局の遠山幸男です(*^^*)表題の答えは〇です。これには、”ミトコンドリア”が関係しています。あなたも”ミトコンドリア”っ…

こんにちは、富田林市にある薬局で、ダイエットや健康作りを応援する、とおやま薬局の遠山幸男です(*^^*)秋の味覚といえばサンマですね。今年は豊漁ということで食べる機会が多いと思います。僕も昨日の…

こんにちは、富田林市にある薬局で、ダイエットや健康作りを応援する、とおやま薬局の遠山幸男です(*^^*)免疫力は、白血球の種類のリンパ球の数で見ることができます。リンパ球が2000~2300個/μ…

こんにちは、富田林市にある薬局で、ダイエットや健康作りを応援する、とおやま薬局の遠山幸男です(*^^*)漢方には、相似の理論という形や役割が似ていれば同じような働きをするという考え方があります。…

こんにちは、富田林市にある薬局で、ダイエットや健康作りを応援する、とおやま薬局の遠山幸男です(*^^*)台風が近づいてくると喘息の発作がよく起きると言われます。理由は、自律神経が関係するんですが…

こんにちは、富田林市にある薬局で、ダイエットや健康作りを応援する、とおやま薬局の遠山幸男です(*^^*)「脂」と「油」の漢字は、常温で固体なら「脂」、常温で液体なら「油」と使い分けています。脂質…

こんにちは、富田林市にある薬局で、ダイエットや健康作りを応援する、とおやま薬局の遠山幸男です(*^^*)『食後に胃がもたれて、お腹が張る』というご相談がありました。食後のお腹の張りは、胃が下がる…

こんにちは、富田林市にある薬局で、ダイエットや健康作りを応援する、とおやま薬局の遠山幸男です(*^^*)ごはんが冷めると、難消化性のでんぷん(レジスタントスターチ)が増えるので、温かいごはんよりも…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。